簡単なシナリオ事例【解凍して別フォルダに名前を付けて保存】

シナリオ事例の1

 

ミラロボRPAの魅力の一つに強力な「サポート体制」があります。

 

基本的に無料でビジネスチャットで対応させていただくだけでなく「サポートサイト」のコンテンツを日々強化しています。

 

サポートサイトでは、各機能のマニュアルの他、よくある質問だけでなく、弊社が作成した汎用的なサンプルシナリオがダウンロードできるといった充実したものです。

 

今回はそのサンプルシナリオの一つを簡単に紹介します。

 

シナリオの目的は「圧縮ファイルを解凍し、ファイル名を変更して別フォルダに移動する」です。

 

正確に記述すると、圧縮ファイルを解凍して、その中からテキストファイルだけを抜き出して別のフォルダにファイル名を変更して移動することを想定したシナリオです。

 

複雑なようですが、ミラロボRPAなら簡単なシナリオで実現可能です。

 

手順はこちら!

 

①圧縮ファイルを「ショートカットキー」を使って解凍する
②フォルダ内をループコマンドを使って.txtファイルを見つけ出す
③ファイル名を変更する
④別のフォルダに.txtファイルを移動する

 

たったこれだけのことですが、何もないところから自分で考えるのは大変ですよね。

そんな時は、以下のサイトをご覧ください。

 

▶️https://tayori.com/faq/abbc1a5763a96d5dbd412ae822ac9ea875904359/detail/eeefdeb928004bd23019f911ba8c85201431e153

 

こちらのサイトで今回紹介したサンプルシナリオがダウンロード可能ですよ。

 

弊社のミラロボRPAにつきましては、お得な1ヶ月間の無料体験版も用意しております。

詳しくは「ミラロボ無料トライアルをおすすめする5つの理由」をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました