ミラロボバージョン1.9.1配信

ミラロボバージョンアップ情報

いつもミラロボRPAをご利用いただき、ありがとうございます。

ミラロボがバージョン1.9.1として配信されました。

是非ご活用ください。

トップ画面の右上付近にアップデートマークが出てましたら、それをクリックすることで最新版へのアップデートが可能です。
(アップデートマークが出ていなければ、すでに最新版をお使いです)
旧バージョンで作成したシナリオも新バージョンで実行可能ですが、
新バージョンで作成したシナリオは、旧バージョンのミラロボでは実行できません。
アップデートしたミラロボで実行してください。

【主な新機能】

1.ログイン情報がウェブブラウザに引継げるように!

今までロボット認証でどうしてもログインできなかったあの画面、あのサイト、お困りのご経験はないですか?

これまではやむを得ず、アプリ起動から座標クリックなどを駆使する必要がありましたが、今回、Google chromeで通常利用されているログイン情報などが、ウェブブラウザへ引継げるようになりました。

2.パスワード付きのエクセルが開けます!

お問い合わせの多かった、「パスワード付きのエクセルを、エクセルコマンドで開けないのか?」について、この度、開けるように改善しました。

パスワードが必要なエクセルは、エクセルコマンドのブックを開くに、パスワード設定するだけ。

今までのようなファイルを開くとの合わせ技は不要です。

3.HTMLコマンドにチェック確認機能追加!

Webシステム操作の「ミラロボブラウザ」ですが、チェックボックスにチェックが入っているのかいないのか、確認が必要な場面に出会う事があったのでは?

そんな時、HTML文字抽出を駆使してみたり、画像認識してみたり苦戦されていたかと思います。

今回、「チェック確認」機能が追加され、もう周りくどい設定が不要に。

1コマンドで対応できるようになりました。

4.画像切り取りまでの時間設定が可能に

画像切り取りをしたいのに、3秒間では切り取りまでの画面に遷移することが難しいというお声にお応えして、画像を切り取るまでの時間設定が、3秒、10秒、30秒から選べるようになりました。

その他の新機能・機能改善

他にも、あればちょっと便利な機能改善を行っています。

是非、お試し下さいませ。

【新機能】
・ブラウザ起動(プロファイル読込)コマンド追加 ※Google Chromeに対応
・ブラウザ起動コマンドにて、Chromeを起動時にエレメント調査モードの機能追加
・HTMLチェック確認コマンド追加
・乱数を記憶コマンド追加
【機能改善】
・ブラウザ操作コマンドで、Google Chrome v86に対応
・ブラウザ操作コマンドで、Microsoft Edge(Chromium)v85-87に対応
・文字を置換コマンドにて、タブと改行を置換対象に追加
・キーボード入力(貼り付け)コマンドにて、文字数上限を31999に変更
・HTMLキーボード入力(パスワード)コマンドにて、上書き入力オプション追加
・画像切り取りを含むコマンドにて、画像切り取り時の待機を設定変更できるように改善
・HTML文字列抽出コマンドにて、inputエレメントから値を取得できるように改善
・エクセルブックを開くコマンドにて、パスワード付きファイルを開けるようにパスワードオプション追加
・シナリオ編集画面にて、ネストコマンド内のコマンドチェックする際の挙動改善
・ブラウザ起動コマンドにて、Google Chrome利用時に調査モードの拡張機能を無効化
・シナリオ編集画面からシナリオ一覧に戻った際、編集していたシナリオを選択するように改善
【バグ修正】
・シナリオ編集画面にて、最小化したグループにコマンドを挿入するとシナリオの表示に不具合が発生するバグを修正

 

【ミラロボマネージャーについて】

ミラロボマネージャーのご利用は、ミラロボユーザー様は半年間無料です。
ご希望のユーザー様は下記よりお申込みください。
https://titan-com.co.jp/manager/

それでは、引き続きミラロボの進化にご期待ください!

タイトルとURLをコピーしました