ミラロボバージョン1.8.0配信

ミラロボバージョン1.8.0配信

いつもミラロボRPAをご利用いただき、ありがとうございます。

ミラロボがバージョン1.8.0として配信されました。

是非ご活用ください。

トップ画面の右上付近にアップデートマークが出てましたら、それをクリックすることで最新版へのアップデートが可能です。
(アップデートマークが出ていなければ、すでに最新版をお使いです)
旧バージョンで作成したシナリオも新バージョンで実行可能ですが、
新バージョンで作成したシナリオは、旧バージョンのミラロボでは実行できません。
アップデートしたミラロボで実行してください。

【主な新機能】

1.文字を置換コマンドを追加!

参照IDとして一度記憶した文字列を別の文字列に置き換えるコマンドが追加されました!

今までは一度記憶したデータ参照IDを変更することができなかったので、新規で参照IDを追加していました。

しかしこのコマンドによりその必要がなくなりました!

また、置き換えの方法として、置き換え前の文字列の中から変更したい文字列のみを検索し置き換えることが可能です。

分岐結果に応じてデータ参照IDの内容を変更する場合などで活躍します!

※詳しくは、マニュアルを参照ください。

2.曜日を記憶コマンドにて指定日オプション追加!

シナリオ構築時において指定した日付を記憶させることができます!

今までは特定の日付を指定したい場合、演算コマンドを使用する必要がありました。

今後はその必要はありません。

webサイト上にあるカレンダーの操作などで役立ちます!

マニュアルはこちら

3.メール送信で複数のファイル添付が可能に!

メール送信コマンドにて添付ファイルを複数できるように改善しました!

今まではメール送信コマンドで添付ファイルを送る場合は一つのみでしたが、複数添付が可能になりました。

※メール送信のマニュアルはこちらです

【その他の新機能・機能改善】

他にも、あればちょっと便利な機能改善を行っています。

是非、お試し下さいませ。

【新機能】
・ウィンドウ最小化機能追加
・文字を置換コマンド追加
・エクセル指定範囲にセルを挿入コマンド追加
・シナリオ編集画面に全て閉じる、全て開くのボタン追加

【機能改善】
・メール送信コマンドにて添付ファイルを複数できるように改善
・メール送信コマンドにてログイン情報入力の改善、送信者名追加
・日付を記憶コマンドにて和暦形式オプション追加
・曜日を記憶コマンドにて指定日オプション追加
・HTMLキーボード入力コマンドにて上書き入力オプション追加
・無効化されたコマンドに対して設定画面が開くように改善
・ネスト系コマンドにおける展開ボタンのクリック範囲改善
・ブラウザ操作コマンドで、Google Chrome v85に対応
・ブラウザ操作コマンドで、Firefox v55以降に対応
・シナリオ複製にてログ等を複製しないように改善
・スケジュールの一部表示変更

【ミラロボマネージャーについて】

ミラロボマネージャーのご利用は、ミラロボユーザー様は半年間無料です。
ご希望のユーザー様は下記よりお申込みください。
https://titan-com.co.jp/manager/

それでは、引き続きミラロボの進化にご期待ください!

タイトルとURLをコピーしました